遠足でサツマイモほり

11月1週目の金曜日は遠足でサツマイモほりに出かけました。晴天にも恵まれ最高の一日となりました。

今年はさつまいもの育ちがいまいち…ということでいつもとは違う畑に連れていってもらいました。特別な場所でのさつまいも掘り。子どもたちが、一生懸命掘ったさつまいもは…ひぇ~めちゃめちゃ大きかった!みんな自分で持って帰れるかな~?と心配になるほど(笑)こんな大きいの見た事ない!と子どもたちも大喜び✩.*˚

農家の方にお礼を言った後、バスに乗り池田城へ。さすがLorikeets kids。ホントに重たーいリュックを背負い、歩いて!急な階段登って!それでも喋って(笑)すごい体力!これぞ、Big kidsの力!Big kidsだからできること!と大いに自信がついた一日になったことは間違いなし(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

昼食を食べたり、遊んだり、お城と敷地を探検したり、おやつ食べたり。11月と思えないくらい、暑くて…汗が流れるくらいでした。

おやつの後には、紙飛行機を作って、誰が一番遠くまで飛ばせるか競争しました。

思いっきり紙飛行機を飛ばすことができる大きな芝生のグランドで、思いっきり楽しめた子どもたちでした!