サツマイモ堀に行ってきました~!

11月なのに…(笑)

快晴~!晴天~!夏?って言うくらい、暑い!やけるぅ~!日焼け止め塗ってない~^^;という声も聞かれるほどのいいお天気の中、Lorikeets kidsは秋の味覚♡サツマイモ堀に行ってきました~!

うわ~幼虫!ミミズ~!喜ぶ子どもと、逃げる子ども(笑)おおきなサツマイモに大興奮の子ども達!今年もいい経験ができました(^-^)/

その後は、サツマイモをリュックに背負って、池田城跡公園へ遊びに行ってきました!lunch後には、みんなでルールのある遊びを楽しみました。そして、今年はsports festivalができなかったので、運動遊びもしました。初めてする遊び。ルール説明ももちろん全て英語。子ども達の理解力に日々の保育にまた自信がつきました!子ども達と一緒に思い切り走り回った私たちも1日満喫しました✩.*˚みんな♡ありがとっ!

#遠足 #芋掘り #秋の味覚 #池田市 #インターナショナル幼稚園 #英語で遊ぼう #英語生活 #英語 #箕面市 #川西市 #伊丹市 #豊中市 #littlelorikeets #little_lorikeets #cam_in_jap