【Farm experience】

View this post on Instagram

【Farm experience】 先々週の雨で延期になっていたField tripが連休前の22日に晴天の中実施することができました~.+*:゚+。.☆ 延期して良かった!という位の最高のお天気になりました(*˙︶˙*)☆*° 今年度は緊急事態宣言からのスタートで、多かれ少なかれ色んなことを我慢している子どもたち…。普通の幼稚園生活を送らせてあげたい!ただそれだけです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )お友達との大切な思い出。お喋りにハグに内緒話し꙳★*゚大好きなお友達との時間を存分に楽しんでいた子どもたちでした。 バスでの移動も、みんな興奮しながらもうるさくすることなく乗車。Famerさんにもしっかり挨拶し、野菜収穫を楽しんだ様子でした。 野菜ってこんな風になっているんだ~。軍手…1本づつ指を入れるんだけど、私の指どこ~(。•ﻌ•。)その軍手の手でハサミを使うの…難しい~( °◊° )取った野菜を袋に…誰か助けて~。む、む、虫が~(;∀;)どこに野菜があるの~?葉っぱをかき分けないと見えてこない野菜に四苦八苦。 子どもたちのいろんな表情が見れました。これは経験・体験をするからこそ身につくこと。感じられること。理解できること。 今回も自らの体験を通して、また1つ成長した子どもたちでした。 #kindergarten #internationalschool #fieldtrip #riverplay #vegetablepicking #収穫  #インターナショナル幼稚園 #インターナショナル保育園 #池田市 #箕面市 #豊中市 #宝塚市 #川西市 #伊丹市 #バイリンガル ル #英語 #フランス語 #遠足 #留学 #公園遊び #幼稚園 #英会話 #littlelorikeets #little_lorikeets

A post shared by Little Lorikeets (@little_lorikeets) on