8月のニュースです

August's News Letter for Little Lorikeets
8月のニュース

 Little Lorikeets ☆Pool days☆

夏ですねぇ~暑い中のpoolは最高!みんな待ちに待った

pool day♪場所が変わって送り迎えの保護者様のご協力なしでは開催できませんでした。

ご協力ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

午後からも活動的に動きました~!公園に行ったり、お寺・厄神を見て

 回ったりもしました。これこそ外に飛び出して身をもって体験すること。

 園庭やプール遊びができる幼稚園では、体験させてあげられないことです✳

 小さいKindergartenのいい 所です(笑)

 

Evacuation practice 地球温暖化・時代とともにいろんな天災が身の周りで起こる時代です(。•́︿•̀

可能性として大きいのが地震かと思われます。どんな風に対応していくのか、教師側の訓練で

もあります。

子ども達にも(もちろん英語で)対応できる能力を身につけてほしいと思っています。

 名付けて「5D」しっかり覚えておかなければいけません。また次回の訓練

   でも繰り返し伝えていく次第です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 8月の最終日、みんながどんな風に夏を過ごしたのか聞かせてもらうためにShow and Tellをしました。みんなの前に出て、伝えたい事を発表する。すごく難しいことだと思います。

が、きっと慣れです(笑)そんな度胸もみんなに身につけてほしいと思っています。

今回みんな緊張しているんだろうな~が伝わってきましたが、みんな前に出て来てくれました。

それだけでも最初の第1歩です!これからの自信につながる1歩になったこと間違いなし╰(*´︶`*)╯

今後のいろんな方面からの成長もたのしみですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎