7月ニュースレター6月の出来事2019

7月ニュースレター6月の出来事019
7月ニュースレター6月の出来事2019

6月☆梅雨の晴れ

間に…ピクニックに出かけました~!

今年の梅雨は梅雨らしくないですね。

お陰で晴天のピクニックが楽しめました~!おうちの方が握ってくれた

おにぎり♡♡お友達と外で食べるおにぎりは、いつもよりウ~ンとおいしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

Lorikeetsの園庭と化した(笑)遊具にみんな思いっきり遊んで帰ってきました╰(*´︶`*)╯

 

☆フランス語の日☆

子ども達の頭の中はどーなっているのぉ~?!いくつかのフランス語の単語や文章が自然と口

から出てくるようになっています( °◊° )あっという間に忘れちゃう大人とは大違い(笑)

(-_-;)フランス語ならではの難しい音の出し方にまだまだ苦戦しながらも、しっかり身につけ

ていっている子ども達(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑まだ始まって数ヶ月のフランス語レッスン…これからどー

なるのぉ~( *^艸^)

 

♬︎♡音楽の日♬︎♡ 

フランス発祥のこのイベントは今では世界中で催されているようです(^-^)

この日フランスでは朝から、いろんなところから

、陽気な音楽が流れているらしいです♪仕事も

そこそこに(?!)音楽が鳴ったら踊りだし

ちゃう~!フランスの行事にちなんでドラムを

作って、色んな音を鳴らして楽しみました

╰(*´︶`*)╯世界にはまだまだ知らない伝統行事が

たくさんありますね♡いろんな国のいろんな行事を

知れたらまた視野が広がります.+*:゚+。.☆