レビュー Testimonial 5th February

Watching an English program
Watching an English program

"LittleLorikeetsに出会って…"

 

私の英語の練習相手になってもらえたらなぁ〜…というくらいの気持ちでこのスクールを見つけ通わせることになり約2年、通わせている中で感じたこのスクールの"良さ"と感謝の気持ちを書きたいと思います。

英語力が身についたことはもちろんなので、それ以外のことから。

  2歳2ヶ月の頃から通い始め、2歳半くらいの頃からイヤイヤ期真っ盛りになった我が子。一緒に過ごす時間が少ししんどくなり、翌月から週2→週3に変更したいと決めたのは月末。急な申し出にも関わらず快く応じて下さったおかげで、すごく気持ちが楽になったことは忘れられないですし、本当に有り難かったです。

また、集団生活でのマナーやルールも、ほとんどロリキートで身につけてくれたように思います。

この点に関してはロリキートに通わせていたおかげで、本当にだいぶ楽をさせてもらえました。また教室内には歳の違う子供達がいるので、下の子を思いやる優しさなども周りのお友達から学んでいったんじゃないかと思います。

  そして、本題(!?)の英語力についてですが、子供の2年間の成長は本当に驚きます。2年が経とうとする今、

・"I want to open the door!" というフレーズを1回教えただけで、ちゃんとすぐにリピートできました。

・セサミストリートの英語の歌を何度も聞いているうちに覚えていき、その歌っているフレーズが歌詞通り!

・"See you next time coming Lorikeets"と友達にバイバイする時に急に言い出したり。。(単語の数とともに、next timeの後ろにくる動詞をingの形にしていること、それが自然にできてることにビックリ)

 

そして、英語力という点において、他のインターナショナルスクールとのことでですが……

ロリキートに通わせて1年が経つ頃、五月山公園で、大きなインターナショナルスクールの子供達(4,5歳くらいの子達)や先生と遭遇。

子供達は日本語で話をし、付き添いの日本人の人も日本語。

外国人の先生以外、ほとんど英語を使っていなかった場面に出会いました。

しばらく様子を見ていたのですが、確実に当時3歳だった我が子の方が、英語力あるなと感じました。

そのスクールはロリキートに決める前に候補で考えていた学校だったのですが、心の底からロリキートに決めて良かったと感じました。

大きなスクールではないからこそ、徹底した英語環境、そして子供達の成長を見守ってもらえているなと感じています。