Enjoy English Summer

2015 Enjoy Summer
2015 Enjoy Summer

8月10日~12日の3日間!!!メンバーのみが参加可能なスクールイベントEnjoy Summer English★が開催されました~


3日間という短い期間でしたがたくさんのお友達に参加していただき、こちらもみんなと楽しく過ごすことができました~!!参加してくれたみんなもたくさんの英語が吸収されたイベントになっていたらうれしいです★☆★


3日間ともレッスンをしたあと、各日違ったクラフト・ランチを楽しみました。


DAY1★レッスンを済ませた後は一生懸命説明を聞いて~

    引っ掻き絵をしました~

    まずはベースになる部分を一生懸命塗りこみ~上から黒クレヨンで真っ黒に!

    部屋中も真っ黒に染めながら(笑)(汗)

    はむ&チーズサンドイッチLUNCHを食べたあと・・・

    爪楊枝や割り箸で絵を描きました!

    みんな一生懸命、上手に描けていました~


DAY2★なんとこの日は(うちのKIDS以外)参加者は全員BOYS!!

    そして、1人のぞいて全員小学生でした~

    クラフト・ゲームはネイチャービンゴをしました~

    まずはビンゴ用紙作りから~

    レッスンにネイチャーカードを取り入れ、ネイチャー単語のお勉強!

    9つの枠に各自好きなネイチャーを描いていきます。

    みんな「BINGO」を目指して埋めていきました~

    ホットドッグLUNCH~みんなよくたべました~

    食べた後はBINGO大会!!

    1位☆景品を目指して~大盛上がり!!  

    1位でBINGOを取ったのは・・・なんと最年少3歳児BOYでした~!!!

    

DAY3★あっという間の最終日には、スリングショット&エイリアン作り

    難しいところでは「Help me please」で助け合い!

    各自かわいい!こわ~い!へんてこな(笑)エイリアンを作り上げ~

    ツナ&チーズサンドイッチLUNCHをしたあと・・・

    各自のスリングショットを飾り付け~色塗り・テープ張り!!

    自分の素敵なスリングのできあがり~

    Let's go~みんなでエイリアンを倒しにいきました~



全日LUNCH後お腹の休憩を済ませてから、まちにまった~

ウォーターガンファイト!!!!

みんな本気です!!

誰が敵か?!見方か?!

全員びしょ濡れになって(そんなの関係ナシ!!)

思いっきり夏の公園遊び・水遊びを楽しみました~


スクールに帰った後はお着替えを済ませて~

スナック&ムービータイム!!

1~3日間通して1本の映画を観ました~

(3日間参加してくれたお友達の特典ですね~。3日間参加してくれたお友達は1本全部観ることができました~!!)

アニメ映画なので、途中からみてもおもしろい!!

子どもってかわいい!!みんな笑いのツボが一緒で、みんなで大爆笑シーンもありました(笑)このムービーを通して、おうち帰ってから「Enjoyで観た映画の続き観たい!!」(もちろん英語で~)ってなってくれていることを願っています(笑)


なにはともあれ~今年はもう1人のネイティブ先生のヘルプもあり、また違ったEnjoyを体験してくれたことと思います。

みんなの元気いっぱい素敵な笑顔に、こちらが元気をたくさんもらった3日間でした~

これからのみんなの成長を楽しみに、これからも一緒にENGLISH頑張っていきましょ~!!


We had our Enjoy Summer English event this last week, which is for school members only.

We had a fun time on the first day we did some etching for the days crafts, had ham and cheese sandwich’s for lunch and had a water fight at the park finishing up with snacks and a movie.

On the second day we played nature bingo, had hot dogs for lunch, again going to the park for a water fight and finishing up continuing the movie from day one and snacks.

Finally on the third day we made some sling shots and aliens for the days crafts, we had tuna sandwich's for lunch, going to the park for the final water fight and finishing up the movie that we had been watching for the past 2 days.

Over all it was a great event and we had lots of fun, this year was the first time to have another teacher helping us which was a great help and the kids enjoyed it too.

we look forward to the schools next event the yearly BBQ