習い事?!それともライフスタイル?!

speaking english all the time
always english

「英語」の位置付けをどこにするかによって英語の伸びはかわってきます。
日本に住んでいる私たち。週1回のレッスンを「習い事」にしてしまうと「習い事」でおわります。
英語を「習い事」以上のものにするのは親御さん!!あなた次第です!!!
正直週1回(週2~3回で来てくれているKIDもいますが)のレッスンです。
どこまで頭に入っているでしょう?!
使うところがないのに・・・いつまで頭に残っているでしょう?!。
知っている単語がたくさんあってもどうやって使う?!
ネイティブ先生のネイティブレッスンは感覚レッスンです。
「今日は何習ってきたの~?!」と聞いたことある親御さんもいると思いますが(笑)
「apple」は「りんご」「fruit」は「果物」というレッスンなら
きっと子どもたちもこんなん習ったよ~と言いやすいかもですね。
でもLittle Lorikeetsネイティブレッスンは違います。
「What drink do you like?」??意味分からん??→「drink please」アクションも
交えながら・・・あっ!drinkってもしかして・・・。
「What colour do you like?」??意味分からん??→「What colour please」
「pink please」・・・あっ!colourってもしかして・・・。
あ~あ!!「What」ってもしかして・・・。
とつながっていくのです!!だから長く続けてほしいのです!長く続けてこそなのです!!
そこで!!おうちでも英語を普段使いしてみてください☆
「What do you want for dinner?」「Its ready」「Come and get it!」など・・・
普段よく言う言葉から英語に変えてみてください。もしかしたらレッスンで出てきた単語が返って
くるかも!!「pork/chicken/beef please」「Im coming」 「ok!」など(^^)
本音は家では英語を!!と言いたいところですが(笑)
でもおうちの方の意識次第で「習い事」以上のものになるのは間違えありません!!
将来のKIDのためにできることを今日からコツコツと~一緒に頑張っていきましょう~!!

Cameron 英語教室のオーナー